投稿日:2020年5月26日

便利な配送方法!チャーター便

こんにちは!兵庫県を拠点に近畿地方で運送業者として展開している株式会社NEXUS INNOVATIONです。
皆様は、「チャーター便」という運送サービスをご存知でしょうか。
今回は、使い方次第ではとても便利な、チャーター便についてお伝えします。

チャーター便とは?

チャーター便というと、「ハリウッドスターが飛行機を貸し切って来日する!」というようなイメージを持たれる方が多いと思いますが、運送業においてのチャーター便は少し異なります。
ここでのチャーター便とは、「専属輸送」といわれ、お客様のためにトラックなどの車両を貸し切って、目的地まで届けるサービスのことです。
一般的な荷物の配送の場合は、他のお客様の荷物と同じ車両で運ばれるため(混載便)、配送の細かい日時指定などを行うことはできませんが、チャーター便は日時やルートを柔軟に設定できます。

チャーター便のメリット

荷物がより安全に運べる

チャーター便はお客様専用の配送車両ですので、積み替えや積み足しは基本的にありません。
ですので、OA機器などの精密機器、絵画などのデリケートな荷物を運ぶときは大変便利です。
大切な荷物を安全第一で運びたいときは、チャーター便を活用しましょう。

柔軟な対応が可能

チャーター便は、配送日時だけでなく、出発日時や配送ルートもお客様のニーズに合わせて設定できます。
出発地点から別の拠点で荷物を追加して、目的地までまとめて届けたい!など、通常一回にまとめることができない配送も、チャーター便なら実現できます。

チャーター便のデメリット

チャーター便のデメリットとしては、配送にかかるコストが高いという点です。
専用車両一台に対して価格設定をするため、荷物の量が少ないとそれだけ割高です。
送りたい荷物に合わせて、上手に活用していきましょう。

お問い合わせ・新規スタッフについて

NEXUS INNOVATIONへご相談ください!

弊社は、精密機器や楽器などの運搬業務及び設置業務を中心に事業展開をしております。
チャーター便は「1日チャーター便」と「半日チャーター便」の2種類を準備しており、お客様のご希望に柔軟に対応いたします。
お荷物のご用命はぜひ株式会社NEXUS INNOVATIONまでお問い合わせください。

【求人】NEXUS INNOVATIONでは新規スタッフを募集中!

弊社は、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しております。
運送業の経験の有無や運転免許の有無は問いません。
運送業にチャレンジしたい皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社NEXUS INNOVATION
〒675-1112
兵庫県加古郡稲美町六分一字相ノ山1209-64
TEL:079-490-6617
FAX:079-490-6602


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社NEXUS INNOVATIONでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客 …

株式会社NEXUS INNOVATIONについてご紹介します!

株式会社NEXUS INNOVATION…

こんにちは!株式会社NEXUS INNOVATIONです。 弊社は兵庫県を拠点に近畿一円で活動してい …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは! 株式会社NEXUS INNOVATIONです。 弊社は兵庫県を拠点に近畿一円で活動して …

お問い合わせ  採用情報