投稿日:2020年6月1日

運送業者を活用すべきケースとは?

こんにちは!兵庫県を拠点に近畿地方で運送業を展開しております株式会社NEXUS INNOVATIONです。
皆様は、荷物を配送するときどのような業者を利用されていますか?
宅配便など、いわゆる「混載便」を使うことがほとんどかと思いますが、より最適な運送方法があります。
今回は、チャーター便などをご提供する運送業者を活用すべきケースをご紹介します。

精密機器

オフィスの移転に伴うコピー機やPCなどの精密機器の輸送も、チャーター便が活用できるシーンです。
これらも、楽器同様に振動や衝撃に非常に弱いものですので、輸送にあたっては細心の注意が必要です。
チャーター便はお客様専属の輸送車両ですので、他の荷物との衝突や途中の荷下ろし、荷物の追加に伴う機材損傷の発生リスクは極めて低くなります。
また弊社のように、機器の据付まで可能な業者もあるため、輸送後の設置もスムーズに行えます。

ピアノ等楽器類

ピアノなどの大型の楽器は、振動や衝撃、湿度で音色が変わってしまうことがあります。
また楽器の場合、コンクールへの出場など、一度に大量の楽器を会場に配送する場合もあり、チャーター便をご活用頂けるシーンだといえます。
チャーター便を使用すれば、複数の楽器を一括で配送することができる点や、運搬や荷下ろしは専用重機を使うことが多いため、大切な楽器を安心して運べる点で大変有効です。

軽貨物にも活用!

軽貨物は、宅配便などの混載便を利用するのが一般的です。
しかし、緊急で荷物を届けなければならないケースや、小ロットの印刷物など小さい荷物を複数個送らなければならないケースでは、チャーター便が効果的です。
チャーター便の場合は、例え緊急時の利用であっても、ドライバーが手配できれば対応できます。
また、荷物は個数ではなく「重さ」でカウントすることがほとんどのため、複数の荷物をまとめてお預かりしお届けします。

お問い合わせ・新規スタッフについて

NEXUS INNOVATIONへご相談ください!

弊社は、楽器・家電・精密機器等さまざまな品目の運搬業務を承っております。
対象のお荷物やお客様のご希望をお伺いし、適切なご提案をさせていただきます!
ぜひお気軽にまずはお問い合わせください。

【求人】NEXUS INNOVATIONでは新規スタッフを募集中!

弊社では、事業の拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
入社後は近畿エリアを中心に運搬業務に携わって頂きます。
ご応募にあたって業務経験の有無は問いません。
弊社は業務に関連する資格の取得支援を行っておりますので、未経験の方もご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社NEXUS INNOVATION
〒675-1112
兵庫県加古郡稲美町六分一字相ノ山1209-64
TEL:079-490-6617
FAX:079-490-6602


関連記事

【求人募集】新しい仲間を募集しています!

【求人募集】新しい仲間を募集しています!

こんにちは!株式会社NEXUS INNOVATIONです。 弊社は兵庫県を拠点に近畿一円で活動してい …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社NEXUS INNOVATIONでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客 …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは! 株式会社NEXUS INNOVATIONです。 弊社は兵庫県を拠点に近畿一円で活動して …

お問い合わせ  採用情報