投稿日:2020年5月29日

失敗しない運送業者の選び方

こんにちは!兵庫県を拠点に近畿地方で運送業を展開している株式会社NEXUS INNOVATIONです。
大切な荷物を目的地まで送るとき、どこの業者に頼むのがいいか悩むことがあると思います。
今回は、失敗しない運送業者の選び方についてお伝えします。

荷物の取り扱い種類

運送業者は、個別に専用車両や荷物の搬入に使用する重機を所有しており、業者によって主に運送している荷物は異なります。
特に、ピアノや規模の大きな精密機器を運ぶには、搬入にクレーンを使用したり、振動に対応したりするために、エアサスペンション搭載のトラックを用いるなど、注意が必要です。
楽器や精密機器をご依頼される場合は、ホームページでどのような荷物をメインに扱っているかを確認したり、電話で対象の荷物を運んだりしたことがあるかなど、事前に確認すると良いでしょう。

柔軟な対応

運ぶ荷物や環境によって、運送業者がケアしなければならないポイントは変わってきます。
ご依頼をされるときや見積もりを取る際に、こちらの荷物についてしっかりヒアリングをしてくれる業者は、それだけ柔軟な対応ができると言えます。
大切な荷物を運ぶのであれば、配送方法など柔軟に対応してくれる業者を選びましょう。

営業拠点も重要

業者の営業拠点や対応エリアを、事前にチェックしましょう。
万が一トラブルが発生した場合でも、業者の営業拠点や、主な営業エリア内であれば、スムーズに対応してもらえるでしょう。
また、業者によってはエリア外の運送については、別の会社へ委託するケースもあります。
配送に関係する会社が少ないほど、トラブル発生のリスクが軽減されますので、自社だけで配送可能か、協力会社による配送となるのかを尋ねてみても良いでしょう。

お問い合わせ・新規スタッフについて

NEXUS INNOVATIONへご相談ください!

弊社は、精密機器や楽器、家具など、幅広い品目に柔軟に対応することで、お客様が安心してサービスを利用できるよう心がけております。
時間や日時に融通の利くチャーター便もご用意しております。
また、配送だけでなく、家具の据付や設置も対応しておりますので、お引越しや店舗移転をされる際は、ぜひ弊社をご利用くださいませ。
まずはお問い合わせください。

【求人】NEXUS INNOVATIONでは新規スタッフを募集中!

弊社は、さらなる事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しております。
20代~40代のスタッフが多く、風通しのよい、若手が輝ける環境を整えています。
未経験の方も大歓迎いたしますので、近畿地区で運送業にチャレンジしたい方は、ぜひご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社NEXUS INNOVATION
〒675-1112
兵庫県加古郡稲美町六分一字相ノ山1209-64
TEL:079-490-6617
FAX:079-490-6602


関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは! 株式会社NEXUS INNOVATIONです。 弊社は兵庫県を拠点に近畿一円で活動して …

弊社の車両をご紹介!

弊社の車両をご紹介!

兵庫県加古郡の株式会社NEXUS INNOVATIONです! 近畿一円で、主に家電製品の移動や設置、 …

【求人募集】新しい仲間を募集しています!

【求人募集】新しい仲間を募集しています!

こんにちは!株式会社NEXUS INNOVATIONです。 弊社は兵庫県を拠点に近畿一円で活動してい …

お問い合わせ  採用情報