投稿日:2020年6月4日

トラックドライバーのやりがいとは?

こんにちは!兵庫県を拠点に近畿地方でチャーター便などの運送業を展開している株式会社NEXUS INNOVATIONです。
運送業者の仕事というと、多くの方が「長距離トラックのドライバー」の姿を思い浮かべるのではないでしょうか。
今回は、日本の物流をささえる「トラックドライバー」のやりがいについてお伝えします。
転職をお考えの方に、参考にしていただければ幸いでございます。

物流インフラをささえる使命感

多くのトラックドライバーのやりがいとして、日本の物流インフラを支えていると実感することが挙げられます。
スーパーマーケットやコンビニの商品、プロパンガスや石油、ネットショッピングで注文した商品、これらの全ては物流インフラが支えています。
その多くを担うのが、トラックドライバーによる輸送です。
トラックドライバーという仕事なくして、日本の物流は成り立たないといっても過言ではありません。

日本中が仕事場

日本の物流網は、北海道から沖縄にかけて隅々まで張り巡らされています。
トラックドライバーの仕事場は、いわば日本全国であるといえるのです。
長距離の運転には体力がいりますが、ドライバーの中には、業務で各地の名所を訪れることをひそかな楽しみにしている人もいます。
全国が仕事場であること。
そのスケールの大きさも、やりがいの一つです。

お客様からのありがとう

お客様から直接「ありがとう」と言ってもらえることも、トラックドライバーの大きなやりがいです。
運送業は緊急輸送を頼まれるケースもあるため、無事に到着したときのお客様の安堵の顔をみると、「頑張ってよかった!」という気持ちになります。
緊急時のヒーローとしての役割も、トラックドライバーにはあるのです。

お問い合わせ・新規スタッフについて

NEXUS INNOVATIONへご相談ください!

弊社は、近畿地区を中心に楽器・家電・精密機器等の運搬業務や設置業務を承っております。
お客様のニーズに合わせた最適な物量ソリューションをご提供いたします。
お荷物のご用命は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】NEXUS INNOVATIONでは新規スタッフを募集中!

弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
20代~40代のスタッフが在籍しており、若手が活躍できる環境が整っております。
資格の取得支援も行っておりますので、運転免許証をお持ちでない方や運送業未経験の方も、ご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社NEXUS INNOVATION
〒675-1112
兵庫県加古郡稲美町六分一字相ノ山1209-64
TEL:079-490-6617
FAX:079-490-6602


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社NEXUS INNOVATIONでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客 …

弊社の車両をご紹介!

弊社の車両をご紹介!

兵庫県加古郡の株式会社NEXUS INNOVATIONです! 近畿一円で、主に家電製品の移動や設置、 …

株式会社NEXUS INNOVATIONについてご紹介します!

株式会社NEXUS INNOVATION…

こんにちは!株式会社NEXUS INNOVATIONです。 弊社は兵庫県を拠点に近畿一円で活動してい …

お問い合わせ  採用情報